金山手しごと展が開催されました
1-5 またたび作品
6 喜多方ラ-メン「来夢」にて昼食
7 飯盛山から鶴ヶ城を眺める「白虎隊士の像」
8 飯盛山から見た「鶴ヶ城」
9 木造建築としてはめずらしい螺旋形の「さざえ堂」─上りと下りは別ル-トです
5月2日〜6日、金山町中央公民館主催で「奥会津金山手しごと展」が開催されました。
5月というのに金山町の午前中の気温は16 ℃、若松市内は昼過ぎに28 ℃。ポカポカを通り越して日差しが暑い一日に。
会場にはたくさんの手しごと作品が展示されていました。①-⑤
昼食は久々に喜多方まで行きラ-メンを食べました。⑥
そして、若松の飯盛山へ。⑦
飯盛山はGWで大混雑。駐車場を探すのにも一苦労でした。
帰りは磐越道の混雑が予想されたので東山温泉から背炙り山を越えて猪苗代湖南岸を迂回して帰りました。
2026-05-08 22:40
ごあいさつ
|



